2018年 3月 16日 新しい仲間と、春の大事なお知らせ

少子化はどんどん進んでいくというのに…

なぜ花粉は年々増えていくんだーーー!!!!

春は毎年ハクション大魔王、花粉症のキョウエイ角田です。。

出会いと別れの春、
キョウエイに新たな出会いがありました!

 

来週から始まる神谷清掃工場への可燃物運搬に対応すべく、
この度新たに購入された新しい塵芥収集車2台です( `ー´)ノ
ナンバーが連番で形も一緒なので双子ちゃんのような愛着があります。

なんとこの双子ちゃん、
ヒノノニトンのCMで有名なHINOさんの安全運転技術<<サポカー(リンク)>>が搭載されているのです!

 

一定条件の下に限りますが、歩行者を検知して自動ブレーキを掛ける機能や、
車線を逸脱しそうになった時に警報が鳴るシステム<<標準装備>>されるそうです。すごい!

 

そして、実は今回が初めてとなる「バックモニター」が導入されました!

 

この通り筆者の姿が毛穴までしっかりくっきり映ります(映りません)

安全運転の上に最新の安全技術が重なり、安全すぎるにもほどがある体制となりましたが、
最新の安全技術に驕ることなく、従業員一同今後も安全運転で取り組んで参ります。

—————————————————————————————————–

!!!!最後に大事なお知らせ!!!!

市報や鳥取市公式ウェブサイトなどで既にご存知の方も多いと思われますが、
旧気高郡の焼却施設「ながおクリーンステーション」が3月中に閉鎖されます。

一般の方の持ち込みは来週3/24(土)の12時までとなっておりますが、
弊社の収集する家庭ごみを搬入できるのは今週3/16(金)までとなっております。

3/19(月)以降は鳥取市西今在家(地図)神谷清掃工場(リンク)への運搬となる為、
運搬距離がこれまでの約5倍ほどに伸びてしまいます。

それに対応すべく、車両と収集スタッフを倍に増やして収集することになる為、
各地区へ収集にお伺いする時間がこれまでと大きく変わる恐れがあります。

ごみステーションの掃除など管理をなさる方にはご不便をお掛け致しますが、
何卒ご了承ください。

ゴミ出し時間はこれまで通り当日の朝8時までにお出しください。
作業時間がこれまで以上に過密になることが想定されますので、
一度通ったコースを再度回収にお伺いすることはできません。
重ね重ねになりますが、当日の朝8時までにお出し頂くようご協力お願い致します。

—————————————————————————————————–

弊社従業員一同初めてのことですので、計算通りにいくのか不安もありますが、
従業員一同一丸となり、地域住民の皆さまのご理解ご協力を賜りつつ、
新体制にて臨んで参ります!
今後とも何卒株式会社キョウエイを、よろしくお願い致します。ではまた!(^O^)/

2018年 2月 27日 キョウエイフ〇ンドパーク

少しずつ暖かくなり、今年も大好きなふきのとうの季節になりました。
棺桶に入る時は花よりもふきのとうに包まれたい、キョウエイ角田です!

先日、キョウエイから目と鼻の先のご近所さんでもある
浜村警察署さんのご協力の下、弊社従業員の運転適性テストを実施致しました。

 

大きなトラックのウイングを開くと、そこにはバラエティー番組で見たことのある設備と
懐かしの自動車学校を思い出すシミュレーターが。

 

時間の許す限り、従業員で入れ替わり立ち替わりテストを実施致しました。

 

わたくし角田も東京フ〇ンドパーク的な設備でテストに参加。。

結果はまぁなんとも普通…問題は無さそうなので今後も気を付けて運転致します。

 


同僚たちと結果表を見比べ、俺の方がすごいぞ~なんて騒いだり、
ちょっと学生の頃の気持ちを思い出したりなんかしました。

地域の方々と触れ合い、同僚とも親睦を深め、
安全運転への意識も高まる良い機会を頂きました。
浜村警察署の皆様、本当にありがとうございました!

ニュースでは連日痛ましい交通事故のニュースが絶えず、
その向こう側の被害者加害者の方々の悲しむ姿を想像すると胸をえぐられる思いです。
弊社従業員は安全運転を徹底し、今後も無事故無違反を継続してまいります!
ではまた(^O^)/

1 2 3 24