2019年 9月 18日 消費税率変更のお知らせ

 

皆様ご存知ですか?

今年の5月1日からなんと!元号が【令和】に変わっていたのです!!  (ウソー!?)

はい…大変長いブランクを頂き申し訳ありませんでした…
お久しぶりのキョウエイ角田です!体重が前回の更新からさらに3キロ増えました…

さて、久々の更新となる今回のお知らせは、皆様の大事なお金に関わる話です。。

そうです、お察しの通り消費税の増税によるご請求金額の変更です。
今年の10月1日より、弊社の鳥取市での作業料に掛かる消費税率を8%から10%へ変更させて頂きます。

 

10月1日前後の消費税率は以下の通りになります。

・作業日が10月1日以降の場合 → 10%
・作業日が9月30日以前で、請求日またはお支払いが10月1日以降の場合 → 8%
10月1日以降に実施する作業の依頼を、9月30日以前に受けていた場合 → 10%

作業を行なった日が9月30日以前であれば8%10月1日以降であれば10%となります。
何卒、ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

ここで個人的な政治観は語りませんが、国民投票で選ばれた方々の政治は皆様の望むものになっていますでしょうか?
望み通りの方もそうでない方も、日本をもっと良くする為にこれからも引き続き選挙の投票に行きましょうね!
投票に行かなかくて望み通りにならなかった方、日本を変えるのはそんなあなたの1票かもしれません。次は絶対に投票へ行きましょう!

 

らしくない話になってしまったので、最後は今現在世界で一番好きな【はし友ラーメン】の画像を載せておきます。ほうれん草増し!
ではまた!(^O^)/

2018年 10月 31日 ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。。更新滞ってしまいすみません!キョウエイ角田です。
季節は秋から冬へと移行しているところですが、皆様はお変わりないでしょうか?
僕は体重が前回ブログ投稿から3kgは増えました。ラーメンの持つカロリーはもはや違法です…

こ最近特に大きなお知らせが無かったのですが、私事ながらちょこっと良いお知らせがございまして。

私角田、弊社キョウエイの安全運転管理者なる役割を仰せつかっておりまして、
浜村地区安全運転運行管理者協議会に所属し、日々弊社社員の安全運転管理に努めております。
普段は社内で交通安全の勉強会ドライブレコーダーの映像を用いたヒヤリハット報告を実施しているのですが、

交通安全運動期間にはSマートさんの前で路上啓発活動したり、町内のカーブミラー清掃に参加したり、

6月の法定講習では弊社の交通安全活動についての報告も兼ねたドライブレコーダー推進プレゼンもしました。

そういった交通安全活動の功績を認めて頂き、この度…

なななんと、平井鳥取県知事様から表彰して頂きました!ありがとうございます!!
33年と半分強生きてきましたが、こうやって偉い人からお褒めに預かることがあるとは…

ということで先日、とりぎん文化会館で行われた交通安全県民大会にて表彰状を授かってまいりました。

そして安管組合の同僚の大澤さんたちからご指名を頂き、数百人の前で大会決議を朗読…

不慣れなことをしましたが、活動を認めて頂けたのは素直に嬉しかったです。
これからも交通安全活動頑張っていきますよ~!!

最近県内で痛ましい交通死亡事故が多発しております。
陽も随分短くなってきましたし、これから雪の季節に入ってまいります。
皆様、車の運転や夜間の外出にはくれぐれもお気を付けください。ではまた(^O^)/

1 2 3 25