2014年 12月 18日

冬将軍が大寒波を連れて攻めてきてますね!寒さで毎日ガクブルのキョウエイ角田です!

外はすっかり寒くなりましたが、キョウエイ社員のこの街を愛する気持ちは熱くなる一方!(たぶん)

ということで、先日社員総出で寒空のもと町内のゴミ拾いをしてまいりました。

 

IMGP0600 IMGP0604 IMGP0612 IMGP0609 IMGP0608

 

当社には4つの部署があり、それぞれがそれぞれの業務に従事しているので

こうやって部署関係なく一緒に仕事をすることってあまり無いんです。

なので、ゴミを拾いながら普段ゆっくり話せない人とコミュニケーション!

まぁ話の内容は昨日見たテレビの感想とか他愛もないものですけどね(笑)

 

和気あいあいしながらゴミ拾い終了!みんなが拾ったゴミを集めます。

と、ここで気づきます。。

IMGP0613

 

「いつもよりゴミが少ない!」

半年ぶりだったのでゴミも増えてるかな~と思いながらゴミを拾って行きましたが

住民のみなさんやこの街に訪れる方々が正しくゴミを捨ててくださっているのか、

例年よりも落ちてるゴミが随分少なかったんです!

 

「ゴミあまり落ちてないじゃ~ん!」

という、目的の物が少ないことからくる肩すかし感と、

ゴミの少ない街に対する喜びが複雑に混ざり合った声がちらほら聞こえたゴミ拾いでした。

 

ではまた!(^O^)/