2015年 4月 28日 連休中のゴミ収集日について

春も初夏へと歩みを速め、淡い桃色の風景は鮮やかな新緑へ色を変えてきています。

個人的には今年も春が来ませんでした!キョウエイ角田です!泣

 

さて、もうすぐお待ちかねのゴールデンウィークですね!皆様予定はお決まりでしょうか?

連休へ入る前に、キョウエイからゴミ収集予定日のお知らせをさせてください!

 

当社では原則祝日は可燃物のみ収集で、不燃物の収集はお休みしていますが、

不燃物の収集日が2週続けて祝日の場合は、1週目の祝日に特別収集しています。

よって、4月~5月の祝日は以下のような収集形態になります!

 

4/29(水・祝)

気高町 … 食品トレイ

宝木・瑞穂地区 … プラスチック

鹿野町 … 資源ごみ、小型破砕ごみ

 

5/4(月・祝)

宝木・瑞穂地区 … 可燃物

鹿野町 … 可燃物

 

5/5(火・祝)

浜村・逢坂地区 … 可燃物

青谷町 … 可燃物

 

5/6(水・祝)

収集なし

 

※大型ごみは5/13(水)まで収集がありませんのでご了承ください

 

先程も申しましたが、可燃物は普段の曜日通りに収集があります!

変則的な収集形態になりますが、ご協力よろしくお願いします。

 

この連休で行楽地やアウトドアへ出かけられる方も多いと思いますが、

ゴミはきちんと持ち帰ってくださいね!(ポイ捨てカッコ悪い!)

 

出先でゴミを捨てる時は、その自治体で決められた捨て方に沿って分別し、

正しく捨ててやってください。

 

マナーを守って楽しく気持ちよく連休をお過ごしくださいませ!では!(^O^)/